神社開運協会 代表 白鳥詩子公式サイト

福島旅行☆人生で最高のおもてなし

今日は、昨日の福島旅行で受けた、
「人生で最高のおもてなし」について、
シェアしたいと思います。

*:☆∴:☆∴:**:☆∴:☆∴:**:☆∴:☆∴:*

今回(と言っても先月ですが、)、福島に行ったのは、
「日本で一番大切にしたい会社の大賞」に選ばれた
株式会社こんの の紺野社長にお会いできるからでした。

元NHKアナウンサーの福満 景子さんにお誘いいただきまして、
そんな凄い会社の社長さんにお会いできるなら、
ぜひお願いしたいっ!!と、即断した福島旅行だったのです。

「日本で一番大切にしたい会社の大賞」に選ばれるなんて、
いったい、この会社の紺野 道昭社長さんという方は、
・何を思って起業されたのだろうか?
・どこを目指して会社を経営されていらっしゃるのだろうか?
・社長として、社員にどのように接しておられるのか?
・はたまた、どんな社員教育をされていらっしゃるのか?
もう、お聞きしたいことがてんこ盛りだったのです!

しかし、お会いする前に「答」をふんだんに頂きました!

というのは、
まず、旅館に到着しフロントで受付をした瞬間から始まったのです!

福島駅から最寄のバス停で降車し、旅館に電話。
接客担当の方がシャトルバスでお迎えに来て下さいました。

以下、車中でのおななし。

福島のお土産と言えば!で、話は大盛り上がり!
運転手さんに、福島と言えば、
・ままどおる(三万石)
・薄皮饅頭(柏屋)
・ゆべし(かんのや) ですよね~!と教えていただき、

「おおーーー!じゃぁ、絶対それを買って帰るぞー!」
と、話がまとまったころに旅館に到着。

フロントで受付を済ませると、
なにやら黄色い大きな袋が4つ出てくるではありませんか!?
旅館さんからのプレゼントかと密かにニンマリを堪えていると、
「紺野社長さまからお預かりしております」とのこと!

「え”え”え”------!!!!」
「し、し、しかも!!! ま・ま・ど・お・るぅ~~~!!!」
今、話してたとこだよね!
なんでなんで!?!?
と、嬉々の声をロビーにこだまさせながら、
興奮しすぎて、フロントの人の話など聞いてやしない(笑)

部屋に通され早速、お礼を言わんと「開封の儀式」を開始♪
「うわ~~~~!!なんか他にも入ってる~~~!?」
「え”~~~!なに?なに?なに?」と、
どんどん袋から取り出す私たち。

なんと「こんのお泊りセット」が~~~!!!

・顔パックに、
・足裏お疲れ取りゲルマシップ
・肩こり温熱シップに、
・ちょこっと疲れを癒すチョコレートなどなど

しかも、一人ひとりの「ままどおる」と、
「こんのお泊りセット」に名前と似顔絵が~!!!

この似顔絵を描いてくださったのも、
紺野社長さんとこの社員さんで、
フリーだった頃に面接に来られた方。

プロでもなく、ただ「絵が好きです!」
と、言われた社員さんに、
デザインを担当させて採用されたという
太っ腹なお話を福満さんにお聞きしていたので、
なおさら感動したわけで。。。

普通に上手いし、FBでのお写真を隅々まで見て
丹念に描きあげてくださったことがわかるので、
本当に嬉しかったのです!

そして、実は私たち。
泊まるホテルを変更していたので、
どこに泊まるのか!?
紺野社長はご存知なかったのです!!

だから、あちこち名前があがっていたホテルや旅館に電話をし、
社員さんを走らせて届けてくださっていたのです!

そんなわけで、興奮が狂嬉乱舞に変わり、
もうあんなに楽しみにしていた、
源泉掛け流し温泉どころではなくなってしまったのです(笑)。

ということで、、、
とりあえず、お会いする前から、
「日本で一番大切にしたい会社の大賞」に選ばれた会社を経営する
紺野社長の「おもてなし」の一片を、
垣間見させていただいた夜だったのです!

しかししか~し!!
驚くのはまだ早いっ!!
これは、本の序章に過ぎませんでした!!

翌日、私たちは、紺野社長率いる全社員の方たちから
壮絶な「本当の意味でのおもてなし」を受けることになります!

感動しすぎて感極まったその「おもてなし」とは!?
福島旅行Part2でご紹介したいと思います。

▽泊まった旅館は「山水荘」で5つ星だったそうで。。。
・福島の名産、こけしがいっぱい展示されてました!
・お値段もリーズナブルでしたし、接客が最高です!
・また、こちらの若旦那はプロの漫画さんだそうです♪
・福島県の土湯温泉にあります。オススメです☆
▽一番、気に入った「こけし」。
この笑顔にはどんなしても勝てない(^^)笑

**********************

『神社で引き寄せ開運☆』
~神さまに愛されるお参り&ご利益ブック
アマゾンでのご購入ははこちらから。
amzn.to/2fGC8x2  

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です